ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の対戦結果

最近マネさんがいるので、僕もつられて結構カルド対戦してます。 でも他の事が色々ありまして、対戦結果をUpしてなかったので、 まとめてUpしようかなと。それとインチキ比較的少なめwで10連勝のメダルを無事ゲッツ! 最後はマネさんが恐竜ブックで記録達成…

カタン東京大会

土曜日しおたれ君と行って来ました。元々は7/22に申し込んだんですが 一緒に行くかーって、「わざわざ」7/29に僕が変更して行ったわけです。結果はこんな感じ、って左の画像かな。 よく見えないでしょうねw うちらはこの予選大会で何人勝ち抜けとか 細かい…

いろんな意味で

今日ほど塩田君を絞め殺したいと思った日はありませんでした。 詳細は月曜の日記で書きまする、くそー予想外、なんてこったい。その代わりと言ってはなんですが、旧HP移行したのと同時に 第3回関東杯のレポートもUpしておきました、軽く宣伝whttp://www.geo…

出発の朝

ふぃーシャワー浴びて超スッキリ、これから塩田君と一緒にカタン大会 行って来ます、結局前から惨敗した後もカタンあまりやらんかったなwキンタ君がとなりで寝てますがONに繋ぐのかなぁ不明、僕のタグを 見つけたらガシガシ拉致ってあげて下さい、中身キン…

立場表明演説

今日マネさんが来ると言うので、早めに家に帰ろうと思い定時で帰宅。 すると地元の駅が軽いパニック状態だった、なんだーこれー!! すげぇ人だかりで前に進まないので、反対側の出口からぐるーっと 回って行きつけのゲーセンへ向かう。 ←早く帰ってないwそ…

サウジ戦は残念

今日は午後出だったので、朝TVを見てるとポシュレワールドで 任天堂DSLiteを売ってるではないか! ゲーム機が通信販売で 登場するとはゲームってDSもかなり浸透してきた証拠ですな。僕のDSは古いシルバーので重厚感たっぷりw の古い奴ですが タッチペンを本…

相対性理論

昨日は陸遜を試してきたけど、イマイチ爽快感が無かった。やっぱり 赤壁周喩にかなう爽快感は無いなぁと思った、デッキ代えようっとwほいで早く帰ってきちゃったので久々にゴリゴリ箱でもやろうかなと 電源入れるもなんか調子が悪くブチブチ切れるので、フ…

朝の電車小説

今日朝、満員通勤電車に揺られながらふと上を見上げるとJRの広告が 目に入って読んでみた。JR東日本エキナカ(茶店)のPR広告だったが お洒落なストーリー仕立てになっていた、やるなぁ一本取られた感じ。ちなみにJRの吊り広告は公共性が低いものは、いくら…

カルド状況

最近ちょこちょこカルドをやっている、実績集めやパーツ集めや 野良試合などをポツポツと、フレ戦はほとんど全くやってない。野良でポイントトップの人と当たったので、おっ、と思って 本気ブックで行ったらパラルードコインブックだった。クソ弱ぇwでも超…

昨日のサッカーを

もう一度見直したが、やはり楽しかった。 遠藤のPKは胸のすく思いだったが、試合当日はハラハラして見てた。 予想してたとおりオチョクッタ感じで蹴るんだもんなぁ、危ない。今週末は結局何もしてないなぁ、カルドの野良や実績集めと軽くFF。 それとスポーツ…

アジアカップ

僕だけじゃないと思うが、僕は中国も韓国も北朝鮮も嫌いだ、さらに 今回のサッカーアジアカップでオーストラリアもそれらに仲間入りだ。オーストラリアはとにかくアジアの国々を見下していた、ナンバーや 他の雑誌等を見ればそれは明らかであるし、それだけ…

今日の予定は

カーヌスティとENMになることだろう、XBOXやってる暇はなさそ。昨日は全英オープンゴルフ見ながら、カルドとカタンとメール。カタンは五分ぐらいでしたが、カルドは塩田君に競り負けでした。 スぺクターローブが色々嘘だと思いました、いやむしろ氷壁が嘘。 …

苦手な人

最近、身銭を切るのが流行ってるので、便乗してみるヽ(;´Д`)ノぶっちゃけ、ちゃおらんさんとヨウさんなんだが、非常に相性が悪い。昨日も二人と試合して、平等に喧嘩を売るような展開で圧倒的に負けたwなんか、ちゃおらんさんとヨウさんのやり取りを聞いて…

mixiの文化4(コミックガンボ繋がり)

ちょっとした用事で会社を休んで、用事を済ませてmixiを見てると。 ホームの足跡に何処かで見たことのあるってな感じの名前を発見。うーんうーんと思い出すも中々思い出せず。最近見た名前だよなぁと その日(7/11)の内容を改めて見直すと、コミックガンボを…

カタン名人戦

に行ってきました。会場に到着するとエントリーとかも無い模様。 そんな感じでアットホームな大会でしたが、13卓立ってたので 結構な参加人数でしたね、女性の方が割りと多く3割ぐらいかな。結果は散々でした。ほぼ3ラスに近いオール3位、きむを超涙目w 優…

キンタが来た!

最近の変な日記ですが、要は関東に用事があって滞在中のマネさんが 「サーガやりてー!!」と用事そっちのけで、僕の家に滞在してたわけ。ほいで金曜日の夜から合流、サーガのことを教えてマネさん必死に野良 オンラインをやるわけです、僕は全く無視してFF1…

今日の対戦

たれさんとどんさんがきたので、 ぼこっときました。たれさんは人のリコールであがって楽勝とかいってました。 マ○さんは相変わらず、アイテムが少なくて土地落ちまくりでした。とりあえず、負ける要素はないかなと思いました。 ○ネさんの接待に飽きたので明…

カルド復帰戦

しおたれさんと4号さんをボッコにしました。 ねこめさんもぼっこにしました、Lv1→2だけで1万行きました。ぼっこぼっこ。

今週末は真面目に

カルドやります、まぁとある理由で今週末はカルド漬けな予感。 機会があったら対戦よろしくお願いします、機会があったらねwあ、それとカタン名人戦こっそりエントリーしちゃいました。 最近XBOX版ばかりだったから、資源覚えとか色々不安だなー。 - 今日は…

お台場のゲーセン

昨日のゲームセンターCXはちょっと感動した、マイティボンジャックが あんなに難しいゲームだとは知りませんでした。敵キャラ機敏すぎるw最後のプレイ、有野課長のプレイはタレントパワーを十分に感じさせる 動きだった。ADさんの震えが伝わるような緊張感…

コミックガンボ

を昨日初めて駅でもらった。火曜日ってのは僕が読む雑誌がない曜日 なので前から気になっていたのだが、初めて雑読。少々安っぽいが 普通に漫画雑誌だった、僕の評価だと今のジャンプぐらい。しかし無料で雑誌を配る意図が正直分からない、店に置いといても …

さげさげ月曜日

昨日は何をやっても駄目な日だった、三国志大戦3負けでふてやめ。 それならば麻雀格闘と思いきや414441とかひどすぎるw ふて帰り。 帰ってカルカソンヌを外人とやるも、農場がイマイチ分かりにくく 最後まくられてた、ふてmixi。も気の利いた日記が出てこず…

週末はゲストに

カリモリさん一人参上w いつものごとく二人で目一杯遊びました。・まず最初に何故か、おいらのFF-BQ戦を見学w 今時BQとか超弱いw ・その後、新小岩でご飯食べつつメインの三国志大戦! ごりごりやる ・二人でやってるもカードの引きは相当イマイチ、でも…

浜崎あゆみ風に

今日の一番悲しかったこと: エアコンが壊れてリモコン操作してもうんともすんとも言わなかったこと。 今日の一番嬉しかったこと: かちさんが色々いじってたら、エアコンからドライヤーみたいな熱風が出て、エアコンが直ったこと。コメントに対するレスは明…

カチさん来てるので

明日まとめて日記書きます。

スパムメール

が非常に多い。僕はdricasでゲッツしたメアドを未だに捨てアド として使用しているが、スパムメールが半端なく多くて笑える。1日100通以上来ていてそれに全部目を通している(笑。削除する 前にチラ見するぐらいだけど、ここから日本と欧米の文化の差が 垣間…

mixiの文化3

mixiは他人の日記を共有/公開しあうことで、お互いの関係を深めるもの なのだろうか。1ヶ月ぐらい使ってきたがそこんとこが良く分からない。 僕がmixiを使ってるのは、明らかに日記としてツールの便利さに惹かれた からだ、しかし日記と言うものは毎日つけて…

何もないね

最近、三国志大戦がまたマイブームで結構会社帰りにやってる。 メインを失くして以来、ICを彷徨ってたがやっと徳5まできた。 サブカの徳11を抜くまではやりたい所、勝率は丁度3分の2ほど。新旧SRも結構引いてて、魏延(張飛とトレった)、曹ヒ、馬騰 周姫、一…

カタン最終実績

がやっと開きました、82勝。隙あらば11点とってあがってたので、 こんな感じになったのかな、いやでも全部11点取ったとしても 902点、って計算合わないな。負けは70敗以上してるのでそこで 約180点だとしても1敗平均2点強か、あれー全く計算合わないなw不特…

入隊願書執筆中

笑っていいとも増刊号でビリーを見た、ほうほう、ふーん…。 夜中のGetSportでも水泳選手が入隊してエクササイズしてた。そ、そんなに流行ってるのか、と認識。最近TV見て無かった からなぁ、と言いつつ週末は結局DVDの封開けずだった。昼起>掃除>昼寝>ゲーム…