ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

6ゾロに飽きる

今回の札幌例会は好調だった、しかーしオンライン例会は
1勝2敗で道外にレーティング流出させてしまったw 無念。

1勝もしすけさん相手だったので、純粋に2敗分が出てった。
他の北海道勢に頑張ってもらうしかないなw PRそこそこ。

しすけさんと言えば先日の名人戦、準決で負けてしまった。
みんなで中継を見ながら、ワーワー応援してたんだが残念。

 

例会はみんなで応援しつつ、盤聖最終戦とかワイワイ対戦。
いつものように鋭いボケと突っ込みが交じりながらである。


きもすんvsしぶちょーで、恒例のきもダブル→しぶちょーパス

きもすん:「ヘンな事しなければこのままで勝てそう!」
しぶちょ:「TooGoodじゃないのー?」
きもすん:「精神攻撃はやめて下さい」
しぶちょ:「またパスだよー、TooGoodじゃないのー?」
きもすん:「相手にキューブパスさせたら日本一ですから」
しぶちょ:「それあんま嬉しくないな」
きもすん:「褒められると照れますね」


そんな札幌例会で面白い局面があった、対戦相手はぢんさん。

 

f:id:kimosn:20160920044305p:plain

 

この局面僕はギャモンが欲しいが手堅く勝ちたいところで、
ぢんさんの6ゾロだけが怖かった、と言う訳で6ゾロを意識。

ヒットされて戻る事で6ゾロケア! こんなん初めてだなぁ。
つ~訳で7/3、解析的には最善手だったが本当に6ゾロが…。

 

f:id:kimosn:20160920044340p:plain

 

ダンスしなければいいなとアバウトに振ったダイスは何と
6ゾロな訳で…、折角の6ゾロなのに1回しか進めない訳で…。

父さん、僕は、普通にベアインすべきだったんだろうか…。

 

f:id:kimosn:20160920044410p:plain

 

ほいでこの局面でぢんさんのダイス、さすがにワンチャン
あるやろと思ってたら又6ゾロでした、きもすん激おこです!

その後僕がベアオフを始める頃には、ぢんさんのコマは
ほとんど盤上にいませんでした、稀によくありすぎて困る。

 

とまぁこんな楽しくない対戦もありましたが、私は元気です。