ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

北海ドラクエ2

北海道例会に鎮座するプレイヤーを、新規参入プレイヤー目線で
DQ1/2チックに妄想してました、いずれ倒すべき相手なのですよ!

※説明文はフィクションどころではなく、きもすん妄想100%です



-↓-↓-↓-↓-(常連プレイヤー)

▼りゅうおう…しすけさん
言わずとしれたDQのラスボス、アレフガルドを恐怖のずんどこに
陥れた伝説の難敵、竜王の城はすぐ近くにあっても遠いのである。

プレイヤーとの最終決戦は、形態変化からのBGMの変化も相まって
名勝負of名勝負、精神とMPをすり減らしていく、永遠の殴り合い。

世界の半分をやろうと言う甘い誘惑は、今のところは聞いてないw
ローレシア王子との殴り合いは、今のところりゅうおうが優勢か。


▼大神官ハーゴン…ucoさん
DQ2表ボス、ロンダルキア同様に札幌例会はしっかり掌握済である。
至る所に、アトラス/バズズ/ベリアルがご在席されてらっしゃる。

一時期は食事に伴う運低下と、HPの少なさを突いて優勢だったが、
あれも自分に課したパワーアンクルだったのだろう、華麗に復活。

最近は目の上のたんこぶ状態で、特にニコ生界隈できもすん前に
立ちふさがり精神を破壊していく、あまい息→イオナズンヤメロ。


▼破壊神シドー…Masahitoさん
ハーゴンを倒すと召喚される裏ボス、4本の手でダイスを4個振る。
油断するとベホマによる全回復が飛んでくる、メンタルがつよい。

加えて超理論派、ルカナン→2回攻撃でプレイヤーを確実に葬る。
意思的ではなく本能の赴くままに、人のレーティング蓄積を破壊。

たまに間違って自分のレーティング蓄積も破壊してしまう破壊神。
長距離運転はレーティング入力より苦手、きもすん的に逆ですね。



-↓-↓-↓-↓-(新規プレイヤー)

ローレシア王子…きもすん
特に特徴がない、呪文も使えないし、言うほど物理特化でもない。
歴代主人公の中で唯一呪文が使えない存在である、いとおしいね。

しかし札幌例会で鍛えたおかげか、ちから/HP/すばやさの伸びは
すこぶる順調、長丁場どんと来いであるが、実はメンタルが弱い。

時々ふっかつのじゅもんを間違えてメモしてしまい発狂している。
ローレシア王から勇者の称号をもらえる日が来るのであろうか…。

あ、ムーンブルク王女は「いつでも」募集中です^^


サマルトリア王子…バターズさん
一時期前はローレシアの養分だったが、下克上を普通に達成して
最近はローレシアをカモっている、いつの間に立場逆転したし…

FC版では、最強装備がてつのやりwだったがSFCへのリメイクで
ひかりのつるぎをゲット、下克上が捗るようで全く勝てませんね。

原作よろしく大器晩成型の盤聖期、いや晩成期に入ってきたのか
前世はゾーマだったのではという噂もある、ベホマ! ベホマ



サマルトリアの王子が大器晩成? ハハッ、そんな訳ないだろ!
とおっしゃる方は、下記動画の前後編がアツクておススメです。

FC版ドラクエ2 さまる最後の戦い 前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26225662