ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

That's BG

はぁ負けた、正直BGに対してモチベーションががっくし落ちた。
正直に自分の狭量なところを書いてく、自分のブログだしなw

・あの組合せは一体何なんでしょうね
・PR全勝でも結果は全然ダメ、勝った試合もギリギリだったし

3戦とも自分的にはまぁまぁだったが、普通にダメダメな結果。
どうにも結果が伴わない、これ以上自分にできる事あんのかね。

マグワイア君なみにPR落とせば勝てるんかね、うーん却下だな。
勿論PR負けて結果勝つ事もあるが、お互い様で割り切れないね。

暫くはGGを細々とやるか、勝ちたいなぁなんで勝てないんだろ。
勝ったやつが強い、勝ったやつが上手い、BGはそういうゲーム。



-----

最近GGで対戦してて、とある人に続けて3連勝したことがあった。

自分は対戦後すぐ解析して、気になった点を全て見終わってから
次の対戦に行くスタイルなので、5~10分ぐらい対戦間隔が空く。

その人はその間きもを出待ちしてて、緑丸の瞬間に依頼が来る。
多分相当頭にキテタんだろう、3連勝した時にこんな会話が出た。

外人 > 変なムーブ多いがダイスの運だけ勝って楽しいのか?
きも > どちらかと言えば楽しいよ
外人 > それはとても幸せだが、こっちはとても不幸だな
きも > 自分に改善が必要な変なムーブが多いのは知ってるよ
外人 > お前はそれを改善したいと思わないのか
きも > 変なムーブとダイス運で勝てることもある、
   それがバックギャモン(決まった…)
外人 > LOL

つーか解析的には前2戦とも、きもの方がPRは上だったんだけど、
その事は伏せておいたw 1800近辺でも割と絡まれるんですが…。

今の自分は胸を張って「That's BackGammon」と言えるだろうか。
次回の例会やフェスまでに調子取り戻さないとアカン、死ねる。



-----

そうそうフェスと言えば、未だに中級とオープンで迷っている。
色んな要素がゴチャゴチャしてるから、箇条書きで整理するか。


オープンの嫌なところ(上から順に)
・エントリーフィーが高い
・始まるのが1日目夜遅くから (1日目夜に飲み会したい…)
・2戦で仕上がると、サイドイベントを楽しめない自分に不向き
・場違い感で気後れしそうな予感がする(楽しめる?)


オープンの良いところ
・ワンチャン日本一がある
・ロングマッチのPR的に安定してきたからチャレンジしたい
・ガチ勢との対戦は自分の糧になるのでは(←多分気のせい)


中級の嫌なところ
・エントリフィーが高い (こっちも結局高いw)
・ニコ生勢とあたると、勝っても負けても正直後味が悪い
・後味が悪いのは、リエントリー代あるからだよなぁ…


中級の良いところ
・沢山試合ができる
・1日目の朝から2日目の夕方までは、予定が埋まる
・どこでもいいので優勝したい、まだこっちのが現実的
・中級で実績をあげてからオープンに挑戦したい


朝11時には着くと思うんだよな、先にチェックインして昼入りが
いいかもな、宿に聞いてみるか、飲み会は渋谷より新宿かなぁ。

となると2日目の夜かなぁ…、それだとニコオフは欠席になる。
そもそもあるかどうかも分からんし、2日目スケジュールも未定。

あーもーなんかどーでも良くなってきた、今は考えられないなw